中古車の査定額の概要を知ろうと考えたときに、ネット

中古車の査定額の概要を知ろうと考えたときに、ネットを介して車の一括査定サイトを活用してチェックする方法も存在しますが、売りたい自動車のメーカーのウェブサイト上で参考となる見積金額を知ることもできます。

自動車メーカーのHPなら個人情報を全く記載しなくてもその車の年式や車種だけで検索できるサイトもあるようですから、一括サイトを使って査定したときのように営業電話がしつこく何回も掛かってくる可能性は低いのです。 続きを読む "中古車の査定額の概要を知ろうと考えたときに、ネット"

車査定で売ればいいのか、あるいはまた、オークションで

車査定で売ればいいのか、あるいはまた、オークションで売るのがいいのか、迷っている方はいませんか?愛車を少しでも高値で売却したいのはオーナーの立場としては当然なので、こうした悩みを持つ方はたくさんおられると思います。結論から言ってしまうと、希少価値の高い車ならば、ネットオークションでの売却の方が高く売却できるかもしれません。 続きを読む "車査定で売ればいいのか、あるいはまた、オークションで"

一般的に言って、事故車と呼ばれている「修理歴車」は、中古車

一般的に言って、事故車と呼ばれている「修理歴車」は、中古車査定時に見積額が大きくマイナスされる元となってしまいます。しかし、修理したことがある全部の中古車が同様に修理歴車として見積もりされることにはなりません。 続きを読む "一般的に言って、事故車と呼ばれている「修理歴車」は、中古車"

スマホを使う人が大変多くなってきましたが、車の査定もスマ

スマホを使う人が大変多くなってきましたが、車の査定もスマホを使って手続きを行なうことができるのです。

パソコンを起動させなくてもネットの一括査定をスマホで利用できますから、時間の短縮になり手間も省けるというものです。 続きを読む "スマホを使う人が大変多くなってきましたが、車の査定もスマ"

中古車の買取業者が見積もりの際にチェックする項目と言えば

中古車の買取業者が見積もりの際にチェックする項目と言えば、大別するとどんな車種や色であるかの基本スペック、外装に傷があるかどうか(ナンバープレートも含めて考える)や総走行距離について、内装のキズや汚れ、および臭いの有無、事故や故障の履歴の有無のチェック等があります。

これらのチェック項目に引っ掛かるものがあったら減額していって、査定が高くなる場合には、新型のカーオーディオやカーナビシステムが搭載されているケースなどです。 続きを読む "中古車の買取業者が見積もりの際にチェックする項目と言えば"