7年来の愛車だったekワゴンをついに手放すことに決

7年来の愛車だったekワゴンをついに手放すことに決め、新たに車を買うディーラーでの下取りも考えましたが、下取りの提示金額は満足できる額ではありませんでした。少しだけ手間は必要でしたが、下取り価格を大幅に上回る金額で中古カービュー車査定業者が買い取ってくれました。 続きを読む "7年来の愛車だったekワゴンをついに手放すことに決"

一般的な軽自動車として有名なスズキのワゴンRは、

一般的な軽自動車として有名なスズキのワゴンRは、軽自動車のマイナスポイントとされていた車内の狭さを感じさせないのが持ち味です。

ワゴンRは、可愛さを求めるだけでなく男性にも合っている軽自動車を目指し、狭苦しいイメージが軽減され、見通しが良くなっています。 続きを読む "一般的な軽自動車として有名なスズキのワゴンRは、"

不幸にして事故を起こした車であっても査定を受けることは可能

不幸にして事故を起こした車であっても査定を受けることは可能ですが、金額はかなり低くなるでしょう。ですが、事故を起こした車ということを隠していてもプロである査定員は事故車と分かってしまうので、マイナスになってしまいます。 続きを読む "不幸にして事故を起こした車であっても査定を受けることは可能"

7年間乗っていたekワゴンの乗り換えを決め、新たに車

7年間乗っていたekワゴンの乗り換えを決め、新たに車を買うディーラーでの下取りも考えましたが、下取りの提示金額に不満がありました。少しばかり手間ではありましたが、中古車買取業者を利用し、ずっと高い金額で買い取ってもらうことができました。 続きを読む "7年間乗っていたekワゴンの乗り換えを決め、新たに車"

一般的に中古車の買取市場において言えることは、

一般的に中古車の買取市場において言えることは、業界大手の会社と中から小規模の会社では査定スタンスが少々違ってきます。

大企業は資金力にも恵まれていますし、買い取った車は専用の販売ルートでさばくことができるので、ここぞとばかりに買い取りを進めていきます。 続きを読む "一般的に中古車の買取市場において言えることは、"

車を査定するアプリというものをお聞きになられたこ

車を査定するアプリというものをお聞きになられたことはありますか?車を査定してくれるアプリとは、スマートフォンで簡単に愛車がいくらで売れるか知ることができるアプリをこう呼びます。車査定アプリがあるなら、個人情報が向こうに知れ渡ることはありませんし、いつでもどこでもその場所でご自身で車を査定することができるということで、たくさんの方が利用しています。 続きを読む "車を査定するアプリというものをお聞きになられたこ"

自動車を持っている人全員が加入することになっている「自賠責

自動車を持っている人全員が加入することになっている「自賠責保険」は、ある条件を満たしていれば自動車を引き払うときに保険金が還付されることがあるのです。その一定の条件というのは、自賠責保険の残りが一ヶ月以上で車を廃車にするときです。 続きを読む "自動車を持っている人全員が加入することになっている「自賠責"

車を査定に出す時は、スタッドレスタイヤをつけたまま査定しても

車を査定に出す時は、スタッドレスタイヤをつけたまま査定してもらうのではなく、冬用ではない標準のタイヤにしておいたほうが良いでしょう。

意外かもしれませんが、スタッドレスタイヤは査定にマイナスになるそうです。 続きを読む "車を査定に出す時は、スタッドレスタイヤをつけたまま査定しても"

家族の人数が増えました。そこで、どうしても車を買い換

家族の人数が増えました。

そこで、どうしても車を買い換えないといけなくなったのですが、少しでも高い値段で売りたかったので、一つの会社だけに頼まず、複数の業者に査定をお願いして、結果が出たところで最高額をつけてくれた業者に売却をしました。 続きを読む "家族の人数が増えました。そこで、どうしても車を買い換"